NRIネットコム Blog

NRIネットコム社員が様々な視点で、日々の気づきやナレッジを発信するメディアです

re:Invent参加レポート①ラスベガス到着しました!&会場の様子

こんにちは、栗田です。いつもは運営として、ブログのイベント告知をしている人です。

今回は、現在ラスベガスで開催されている、re:Inventの会場からブログ記事をお届けします!

NRIネットコムからは、AWS Japan APN Ambassadorである佐々木・上野を含めた、総勢10名でラスベガスに来ています。

ネットコムチーム

イベント前日の夜に全員集合し、ステーキをいただきました。

Bellagioの噴水ショーも見ることができました!

会場の様子

このブログを書いている時点では、ラスベガス現地は月曜の夜です。

メイン会場のVenetianでのRegistration受付。広い!

セッション会場。workshopに参加しました。

ランチ会場。こちらはMGM Grand Hotelのランチ会場です。広い(2度目) 朝昼は提供があり、食事をいただけます。ビュッフェとGrab(テイクアウトみたいに持ち運べるやつ)があるようです。日にち・会場によっては、味噌汁がいただけるとか...?

こちらは認定者ラウンジ。AWS認定を取得している人のみ入れます。机も椅子もあり、軽食や飲み物も用意されていて、快適です。

スポンサー企業のブースが集まるExpo会場。

人がたくさんいます。スケールが日本とはけた違い...!

初日夜はMonday Night Liveに参加しました。 ここではEC2の新インスタンスの発表もありました!

まだまだre:Inventは続きます。現地レポートは続ける予定ですので、お楽しみに!