NRIネットコム Blog

NRIネットコム社員が様々な視点で、日々の気づきやナレッジを発信するメディアです

【お知らせ】「要件定義にUXデザインが効く!~ユーザー視点の導入でモノづくりが変わる〜 」<システム企画・開発担当者向けウェビナー開催>

こんにちは、長田です。今回は普段UX絡みの記事を書いている私のウェビナー開催のお知らせとなります。

お仕事をしていると、「UIとUXを良くして!」や「ユーザー視点が大切だ!」とは言われるものの、その道の専門家らしきデザイナーの言っている事はぼんやりしていてイマイチ得体の知れないものという感じも拭えず、目の前の業務にどう関係があるのか、モヤモヤする事が多々あるかと思います。

本ウェビナーではUXデザインを実業務にどう取り入れる事が出来るのか、取り入れるべきなのかを1時間でわかりやすくお伝えいたします。

なお、「自社のモノづくりではUXデザイン、ユーザー視点の取り込みがまだ十分に出来ていないのでは?」と日頃感じている企画担当の方やデザイン職の方でも業務のご参考にして頂ける内容となっております。

ご参加はこちらから

開催は3月10日(金)の12:00~13:00となります。ランチタイムウェビナーとなりますので、お食事しながらでもお気軽にご参加ください。

ウェビナーの詳細、申し込みについては下記お申し込みページからお願いいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

※本ウェビナーは終了いたしました。

執筆者:長田和之

UI/UXデザイナー、人間中心設計専門家