本記事は
デジマウィーク2025
4日目の記事です。
📊
3日目
▶▶ 本記事 ▶▶
5日目
📈
こんにちは。高橋です。
先日、MarkeZine Day 2025 Autumnの最終日に開催された懇親会に参加させていただいたので、その様子をお伝えできればと思います。
MarkeZine Day 2025 Autumnとは
MarkeZine Day 2025 Autumnとは、翔泳社さまの主催で2025年9月10日〜11日の二日間で開催された、マーケティングに関心を持ち、学びや新しい視点を求めている方のためのイベントです。
あらゆる職種・ポジションの方がマーケティングからビジネスのヒントを得られる場となっています。
「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」の準大賞受賞!
今回、このイベントと懇親会に翔泳社さまに懇親会ご招待いただき、参加してきました。
翔泳社さまの企画で、マーケティング実務者のみなさんがおすすめの本を選ぶ「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」の準大賞に選ばれたからです!
投票していただいたみなさま、本当にありがとうございます。
会場内にブースを設置していただき、大賞に関連する書籍の購入などが行える催しが設けられたため、最終日の懇親会へご招待いただきました。
『1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書』については別の記事で紹介しているので、こちらもぜひチェックしてください。
tech.nri-net.com
実際に書籍のブースに行ってみたところ、「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」のコーナーが用意されていました!
自身で執筆した書籍がこのようにアピールしていただけているのはとても嬉しいです。

懇親会の様子
弊社の別メンバーは「生成AI時代におけるWebサイトの役割とデータ活用、マーケティングデータ分析基盤としてのAWS Clean Roomsの活用」というテーマでセッションのスピーカーとしてもイベントに参加していました。
このメンバーも懇親会に参加したため、弊社メンバーは6人も参加させていただきました。
特にスピーカーの神崎は書籍を執筆したメンバーでもあるので、スピーカーとゲストという2つの立場で懇親会に参加することとなりました。
event.shoeisha.jp
懇親会は、立食形式で彩り豊かな軽食が用意されていました!
セッションのスピーカーの方、スポンサーの方、ゲストの方などが参加されて、様々な業種・ポジションの方と交流する機会となりました。

若手のマーケターの方も参加されていて、『1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書』をマーケターの育成に活用いただいているという声を聞くことができました。 マーケティングの基礎を幅広く取り上げている点を評価していただき、生の声を聞くことができる貴重な機会となりました。
皆さんの業種や細かな仕事の内容、今回のイベントに参加した経緯、皆さんの仕事と私たちの仕事をどのように関連づけられるかなど、セッションでは聞ききれないような話もでき、とても有意義な時間を過ごせました。
終わりに
最後に、宣伝となりますが、
「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」の準大賞に選ばれた『1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書』をまだ読んだことがない方は、これを機にお手に取っていただけると幸いです!
ウェビナーの予定はホームページでお知らせしていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
