NRIネットコム Blog

NRIネットコム社員が様々な視点で、日々の気づきやナレッジを発信するメディアです

2022-10-27から1日間の記事一覧

GA4でページビューを計測するときの注意点 - GA4とGTMの履歴に関するイベントの違いを調査してみた

本記事は GA4 Week 1日目の記事です。 イベント告知 ▶▶ 本記事 ▶▶ 2日目 3回目の投稿になります、高橋栞です。 GA4と早く仲良くできるよう、"相手を理解すること"をモットーにアプローチを進めております。 今回はGA4 Weekとのことで、本日から5日間GAのテ…

ブログイベント「GA4 Week」始まります!

こんにちは、今月2度目の登場となります、ブログ運営担当栗田です。 食欲の秋、最高です。ただし寒くなったり暑くなったり、急激に気温が変わるのはつらいです。夏服をそろそろしまおうかと思ってます。 今月2度目のブログイベント! 10月は前半にマネージャ…

Xcodeで任意のiOSバージョンのシミュレーターを追加する方法

概要 環境 シミュレーターの追加 確認 まとめ 概要 常に最新のOSバージョンで開発できればいいものですが、そんな事はまずなく、検証する際もそのOSに対応した環境で行うために、任意のバージョンのシミュレーターが欲しくなると思います。 そんな時は以下の…