NRIネットコム Blog

NRIネットコム社員が様々な視点で、日々の気づきやナレッジを発信するメディアです

2022-04-28から1日間の記事一覧

AWS Control TowerのLanding Zoneバージョンアップ(2.8 → 2.9)

こんにちは、上野です。 最近話題になった(?)、LambdaのランタイムPython 3.6サポート終了と、AWS Control TowerのバージョンUPについてです。 AWSからもメールが来ており、ランタイムPython 3.6のLambdaについて以下の案内が出ています。 Lambda での言…

Flutterの調査をしてみた[2022年]

前置き 入社して一カ月が経とうとしているokaです! 毎日刺激的で学びが多く、楽しく過ごしています! 現在チーム内では今後Flutterによる開発を検討しています。 個人開発では好きなものを好きなように選定して開発していましたが、チームで導入をしていく…

BLEA(CDK)を使用したAWSアカウントの簡単セットアップ

こんにちは、上野です。 みなさん、AWSアカウントの初期セットアップはどうやっていますでしょうか。私も以下のような記事を書きましたが、いざすべてのAWSアカウントで毎回やるとなると大変ですよね。 tech.nri-net.com AWS Cloud Development Kit (CDK) を…