NRIネットコム Blog

NRIネットコム社員が様々な視点で、日々の気づきやナレッジを発信するメディアです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomでオンラインセミナーを開催する際のポイントとよくあるトラブル

本記事は 技術広報Week 最終日の記事です。 ‍ 5日目 ▶▶ 本記事 これが公開される頃、育児休業に入っている予定の大久保です。 きちんと取得できる制度があるNRIネットコムと、私が抜けている間にフォローをしていただける上司と同僚の皆さんに感謝です。 今…

ブログ執筆人数を100人に増やしたブログイベントの取り組み方

本記事は 技術広報Week 5日目の記事です。 ‍ 4日目 ▶▶ 本記事 ▶▶ 6日目 こんにちは、栗田です。最近の悩みは寒すぎて朝起きられないことです。正月太りも解消の気配がありません。困ったもんです。 さて、今回は技術広報チームのメンバーのひとりとして、ブ…

SIerにとっての技術広報

本記事は 技術広報Week 4日目の記事です。 ‍ 3日目 ▶▶ 本記事 ▶▶ 5日目 喜早です。 今回は技術広報チームによるブログイベントということで、私からは技術広報活動を行う中で感じた、SIerにとっての技術広報の意味について書いていこうと思います。 技術広…

エンジニアの私が技術広報として意識していること

本記事は 技術広報Week 3日目の記事です。 ‍ 2日目 ▶▶ 本記事 ▶▶ 4日目 こんにちは、古田です。 今日は私が所属する技術広報チームの紹介と、自身のチーム内での経験について書かせていただきたいと思います。 技術広報チームについて 自己紹介 攻めの意識 …

テックブログの分析について

本記事は 技術広報Week 2日目の記事です。 ‍ 1日目 ▶▶ 本記事 ▶▶ 3日目 こんにちは、廣岡です。 普段の業務ではGoogle アナリティクス(以下、GA)を中心としたGoogle マーケティング プラットフォームの導入・活用支援を行っており、このテックブログでも…

テックブログの立ち上げ前から安定期までに運営チームとして意識したこと

本記事は 技術広報Week 1日目の記事です。 ‍ イベント告知 ▶▶ 本記事 ▶▶ 2日目 こんにちは、佐々木です。今日はブログの運営チームの立場から、テックブログがある程度まで安定軌道になるように、どんな事を考え手をうってきたのかを話したいと思います。そ…

ブログイベント「技術広報Week」始まります!

こんにちは、ブログ運営担当の栗田です。2023年もNRIネットコムblogを何卒よろしくお願いいたします。 私は2023年さっそく正月太りに悩まされています。良い解消法があれば教えてください。 さて、新年1発目、さっそくですがブログイベントを開催いたします…

【お知らせ】実務でハマった・ハマりそうだった話。AWS業務とプロジェクトマネジメント編 ~NRIネットコム TECH & DESIGN STUDY #3~

あけましておめでとうございます。 喜早@技術広報担当です。 本年もNRIネットコムBlogをご愛顧のほどよろしくお願いします。 月次で開催しています勉強会「NRIネットコム TECH & DESIGN STUDY」、今月も開催します! 新年1発目、1月のテーマはこちら! 今回…