NRIネットコム Blog

NRIネットコム社員が様々な視点で、日々の気づきやナレッジを発信するメディアです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベントカレンダー2021を振り返る

こんにちは、欲しかった牛タンをふるさと納税でゲットして満足している栗田です。 昨年末に実施したNRIネットコム Advent Calendar 2021は、大盛況のうちに無事完走することができました! 記事を執筆してくださった皆様、記事を見てくださった皆様、本当に…

噂のビジネスメタバースoViceで飲み会を開催したら久々にあれを体験できた話

つい先日噂のビジネスメタバースoVice(オヴィス)を使って、NRIネットコム Advent Calendar 2021 の打ち上げをしました。その飲み会レポートです。 こんにちは、皆葉です。普段はお客様のデジタルマーケティング活動を企画・施策実行など各フェーズに合わせ…

ネットコムメンバーでAWSの入門本を書きました!

お久しぶりです。小林です。 前回から半年ほど経ち、IPAの情報処理技術者試験全13区分取得を達成することができました。 そしてもうひとつ、 AWSの入門書「図解 Amazon Web Servicesの仕組みとサービスがたった1日でよくわかる」 を執筆させていただきました…

歴史・年表でみるAWSサービス(AWS Systems Manager編) -機能一覧・概要・アップデートのまとめ・SSM入門-

小西秀和です。 前回は「歴史・年表でみるAWSサービス(Amazon S3編) -単なるストレージではない機能・役割と料金の変遷-」の記事でAmazon S3の歴史や料金の変遷などを紹介しました。 今回は数年の間に名称変更や様々な機能が統合されてきたAWS Systems Man…